2012年05月27日

2012年5月21日の金環日食

今ごろですが、先日2012年5月21日の金環日食。

そのまま写真を撮ってしまいました。

20120521.JPG

神秘的でしたね〜。すてきでしたね〜。

もしも太陽が完全に隠れて、闇になったら、もっと面白いだろうなーって思いましたよ。

あたりが薄暗くなって、カラスがカァカァ鳴きながら飛んでたっけ。
posted by 有賀泰菜 at 11:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2007年01月01日

神様からのプレゼントでうれしい楽しいツイてる2007年

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

ついに2007年。
だんだん加速してきみたいですね。

「いいことがありそうな気がするぞ」

と、言っておこう。


昨年の12月31日も、神社に初詣ならぬ、お礼まいりに行きました。


去年は誰もいなくて静かで、しぃ〜んとしていた、いつも行く神社。
今年は時間が早かったためなのか、神社の中からな〜んと!


「わっはっはっはっは〜〜〜」
「わっはっはっはっは〜〜〜」
「アッハッハッハッハ〜〜〜」


という、神様たちが何人もして楽しそうに大笑いしている声が聞こえるではありませんか!
 

続きを読む
posted by 有賀泰菜 at 15:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2006年12月30日

「若さぴちぴちコラーゲン」と「ヒッポファエオイル」

最近、まるかん商品でお気に入りのは、

「若さぴちぴちコラーゲン」
と、
「ヒッポファエオイル」


この2つはほんとにスゴイ。

「若さぴちぴちコラーゲン」はドリンクで、「コラーゲン」というからには、お肌に良さそうだとわかるんですが、意外にもこれ、元気が出るんです。

コラーゲンのほかにも、

サメ軟骨抽出物(コンドロイチン含有)
グルコサミン


「なんかどっかで聞いたような…」っていう成分。
そう、年配の方が階段をおりたりしながら「あいたたたた」というアレです。
で、「おかげで正座もできるようになりました」とかって棒読みセリフを言ったりするアレです。
関節にもよくお肌にもいい。
 

続きを読む
posted by 有賀泰菜 at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(1) | その他

2006年12月04日

斎藤一人さん講演わ〜い

今まで斎藤一人さんの本を読んだりCDを聴いたりしていたけど…。

いまだに斎藤一人さんてどんな人なのか知らない。


見たことあるのは、一人さんのイラストだけ。
しかも、顔の中身(目とか口とかのパーツ)がなくて、
顔の中に「ひとり」と書いてあるだけのイラスト…。

これじゃ髪型しかわからない。

で、その髪型と声からいろいろ想像してました。


しかーし! 
 

続きを読む
posted by 有賀泰菜 at 15:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2006年12月02日

不思議の友14.1増刊号

毎回無料ですごい情報を送ってくれる、不思議研究所の森田健さん。
きょうは「不思議の友14.1」増刊号が届きました。

「服装で運を変える」、そして「決定的なのは顔だ」というのはビックリ。
これはまさしく、斎藤一人さんの、「顔をツヤツヤにして、きれいな色の服を着て光り物を身につけオシャレをするとしあわせになる」というアレと一緒では!?
 

続きを読む
posted by 有賀泰菜 at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2006年12月01日

山元加津子さんの講演会

山元加津子さん講演会に行ってきました。

初めてみる山元加津子さんは、すごくかわいい人でした。
声もかわいくて、見ているだけで、聴いているだけで、癒されるというか、なんだかうれしくなってホワ〜ンとなってしまう、そんな人でした。

続きを読む
posted by 有賀泰菜 at 11:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2006年11月30日

前世について語る

最近ではもう「前世」なんて言葉が普通に使われるようになりました。
ま、日本人ならもともと普通に使っていたようだけど。

自分の前世は何だったんだろう、ってときどき考えることあります。
この前読んだ本では(小林正観さんのだったかな?)、人は毎回同じような人生のシナリオらしい。
生まれる前に作るシナリオを書き直すのがめんどくさいのでコピーするのだとか。
おりょーー!
私は前世でも同じようなことやってたのか!?
前世でもこんなに美しかったのかぁ…。ぶつぶつ。
 

続きを読む
posted by 有賀泰菜 at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(1) | その他

2006年09月02日

最近凝っているモン

こんなの作ってみました。

まだまだヒヨッコですが。

ケータイに送って、デコメールの素材に♪
 


tuiteru1.jpg.gif


tuiteru3.jpg.gif


tuiteru2.gif


オモコロにあったブログパーツもつけてみようかと思いましたが、見た人がワケわからんようになると思ったので、あきらめました。

つけたいという勇気ある人はココだよ
↓ ↓ ↓
貴様らのチープなブログを彩るパーツ




ぺろたん時計01

ヒゲが秒針、舌が分針、右目が時針です。
わかりやすさが大事だと思いました。



なんです。

他にもオモシロイのがいっぱいあるのでどうぞ♪

ホームページの素材もあるんだよ♪

tsukioka-bbs.gif

このページにピッタリです。

「空海マニアと一目でわかる余計な効力を持つ素材」らしいです。


yam-mail.jpg


オモコロには癒しグッズもあるよ。
おぉ!
それこそ、このブログの趣旨!
よかった。

癒しグッズ

posted by 有賀泰菜 at 11:25 | Comment(1) | TrackBack(0) | その他

2006年08月27日

24金入りセオスクリームは「心に塗るクリーム」

「Innervoice」7月号に出ていた、「セオスクリーム」というのが、気になって気になって。

なんせ、

若返り効果!
美白効果!
ゼロ磁場!
チベット秘伝!
活性!
高エネルギー!
霊性を高める!
誰でも治療師!
・・・・

こんな魅力的な単語がワンサカならんでいれば、「怪しいもの好き」そして、「若返りたいおばはん」はいてもたってもいられなくなるんです。

てわけで…。
 

続きを読む
posted by 有賀泰菜 at 10:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2006年07月25日

お水さん、今年もありがとう。

きょうは7月25日!

いつもトイレに飾ってある水の結晶カレンダーによれば、今年もきょうは、

「水に愛と感謝を捧げる日」

なんです。

てわけで、今年も水に愛と感謝を捧げました。


確か去年もやったような…。
去年の愛と感謝→http://hushigi.seesaa.net/article/5344126.html
 

続きを読む
posted by 有賀泰菜 at 20:33 | Comment(1) | TrackBack(0) | その他
×

