2005年03月15日

私のお気に入りの石は

私の好きな石、それは、

インカローズ。

バラ色の美しい宝石K18WGインカローズペンダント
↑実際持っているのはこんな高価なものではないけど。

きれいでおいしそうなオレンジ色を見ると、思わずチューしたくなります。
「チューしたくなる」って、実際、つけているブレスレットを見て、ブチューってしてるんですけど。
インカローズといってもピンク色っぽいのがあるみたいですが、オレンジ色のが好きです。

マダム・マーシさんの、
パワーストーンショップ・エナジーストーン

は、何でもすぐに売り切れてしまうのでなかなかいいものは手に入りません。
でも、買えなかったということは、自分に必要ではなかったのだ、と思うこともできます。
なかなか手に入らないものが手に入ったということは、自分に必要だったから?
石に願いをかなえてもらったり、と石にお願いするのではなくて、石を愛する気持ちが大切なのではないかと思います。
実は、マダム・マーシさんの本、確か宝石占いという本で、自分に必要な石は、青か紫色の石だということがわかって、紫色の石を持つようにしたことがあったのですが、どうも自分では紫色の石は好きになれない。青も。
見ていてワクワクしないというか。
好きな色でないから必要なのかもしれないけど。
やっぱり好きな色の石を見ているとワクワクしてきます。
ワクワクするほうが楽しいので、インカローズをつけていたら、インカローズがもっと好きになりました。
いままで買ってきた、いろんな石は、最終的に好きな石にたどりつくためのものだったのでしょうか。
わかりません。
また、そのときの状況によって違う石が好きになるかもしれません。

今では石ハマリは少し昔のことになりつつあります。
posted by 有賀泰菜 at 10:02 | TrackBack(0) |

2005年03月14日

石にハマる

私の「怪しいもの」の「はじめてのおかいもの」は、何だったのか覚えていません。
寝ている間に学習ができる、という睡眠学習枕だったかもしれないし、血行がよくなるハラマキだったかもしれないし、今となっては謎。
しかし、インターネットを始めてから始まった怪しいものの買い物のはじまりは、アレでした。

そう、石。
これにはハマりました。
パワーストーンというものです。
最初は水晶から始まって、いろんな石を集めました。
どこから買っていたかというと、楽天のマダム・マーシさんの店、
パワーストーンショップ・エナジーストーン

です。



マダム・マーシさんは、プロの占術研究家で宝石パワー研究の日本の第一人者のJJAジュエリーコーディネーターだそうです。
パワーストーンのような石にはいろんな「思い」が入るそうで、悪いものが入ったものは、持つと悪いことが起こったりするそうです。
ただ、「安い」というだけで買ったりすると嫌な目にあったりするらしいのですが、ネットで写真を見ただけではわかりません。
ま、感覚の鋭い人は写真を見ただけでもわかるそうですが。
その点、マダム・マーシさんの選んだ石は安心して持つことができます。
この店で、いろんな石を買いました。
アメシスト、トルマリン、琥珀、ローズクォーツ、タイガーアイ、ルチルクォーツ、スギライト、ラピスラズリ、・・・
書ききれません。わはは。
中でも一番のお気に入りの石は・・・

長くなったので、次に紹介します。

posted by 有賀泰菜 at 12:02 | TrackBack(0) |
×

