2005年11月17日

「邪気よさらば」若山敏弘著

森田健さんがメールで紹介していたこの本、アマゾンのレビューとか読んでいたら、どうも気になり読んでみました。
若山敏弘さんといえば、「本物の力」を何年か前に読みました。

本物の力―超念力と未病を実証する
船井 幸雄 若山 敏弘
4198608776


 
このとき、「すごいなぁ〜」って思ったことを覚えています。
何がすごいのかというのは、また例のごとく忘れてしまいました。

「本物の力」は、赤色の表紙、今度の本は黒色の本。

邪気よさらば
若山 敏弘

4828412204
ビジネス社 2005-09
売り上げランキング : 1,327
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


なんか、この黒色を見るとオソロシゲな感じがします。
題名が「邪気」とつくからこんなのなんでしょうか。

まず、最初のボディビルの写真にぶっとびます。
題名が「邪気よさらば」なんですが、「邪気」のことはそんなに出てこなくて、著者がどうやって念力開発したかとか、そういうことが書いてありました。
読んでいて、なんか懐かしくなりました。
というのも、昔はこの手の「念力」とか「超能力」の本がたくさんあったように思うからです。
そして、私はそんな本を読んでいました。
今は「超能力」というよりも、「自己啓発」とか「精神世界」ブームになってきたように思います。
言い方が違うだけなのかもしれないけど。

で、やっぱり「超能力」といえば、中岡俊哉さんですね。
この人のことは、ずっと忘れていたんですが、さくらももこさんの「ももこの70年代手帖」という本の中に出てきて、思い出しました。

ももこの70年代手帖
さくら ももこ
4344006917

↑この本、70年代を生きていた人には超懐かしく面白い本。

中岡俊哉さんとか超能力関係の本を昔読んでいたときは、ワクワクしたもんです。
でも、今はそんなにワクワクしません。

というわけで、この「邪気よさらば」も、そんなにワクワクしませんでした。
昔懐かしい念力の本みたいでした。
昔の念力の本と違うかな〜と思ったところは、「感謝する」ということが出てくるところでしょうか。
やはり「感謝」はいいみたいです。
ありがとう。

この本の中に出てくる、念力を開発する体操みたいなのを見ていたら、そういや以前、この人のビデオを買ったことがあるんだった、と思い出しました。
(もう、私ったら何でも買ってしまってます)
不思議研究所で買ったんです。
これ→超念力マスター法ビデオ

商品ページより。

誰にでもできるという超念力は自転車を習うようなもので、コツがわかれば二度と忘れることはないでしょう。ですから、一度身につければ毎日の訓練など必要なく、自然に使えるようになると言います。そんな簡単な超念力術のマスター法を若山敏弘が公開しました。指定された鉢植えのアジサイの葉の1枚だけを動かすのを目の当たりにした私は、この力を「超念力」と名付けました。若山さんは単に「念力」と言っているのですが、病気を治す力をすばらしく秘めているため、あえて「超」を付けさせてもらいました。病気で苦しんでいる人々に使われた時に大きな効果を発揮するこの超念力術をマスターし、あなた自身に、まわりの人たちに役立てて下さい。53分。
なお、映像や音声の質にこだわる人はお買い求めにならないようにお願いします。


この本に出てくる体操みたいなのは、このビデオに出てくるものじゃないかな?
この体操は、本の説明だけだと分かりにくいと思います。
本当にやってみたい人にはビデオがおすすめかも。
中には、やっているところを人に見られたら笑われるかも? というような体操もあったと思うんです。
やっている自分でも、「なんだこりゃ」って思いましたから。
この中で、一度やれば超念力が使えるようになる体操というのを、汗びっしょりになってやったのですが、どうやらやり方が悪かったのか、念力は使えていないみたいです。
筋肉痛になるほどやったのに…。(それがダメだったのか)


気脈というのは面白そうです。
内臓気脈(?)は12本あるらしいのですが、その気脈の流れが悪いと病気や気性なんかも悪くなってしまうらしい。
それぞれ、この気脈の流れが悪くなると、こういう気性や病気になる、というのが書いてあるんですが、その中で、
「一旦笑い出すと止まらない」
というのがあります。
こんなすごい病気の人っているんですね。
笑いきのこを食べたんでしょうか。
お気のどくに。

それにしても、あの「怪しいイラスト」なんですが、いったいアレはどういう意味があるんでしょうか?
これについて何の説明もないので、「自分で判断しろ」ということなんでしょうか?
これについての説明がいつ出てくるんだろう、とワクワクしながら(?)本を読みすすめていったんですが、ついに最後まで出てこず、読み終わったら「なぬぬぬぬ?」でした。
挿絵として楽しんでくださいってことなんでしょうか?


美しくなりたいけど、つばめの巣はやっぱり高くて手が出ません。

白ツバメの巣 100g
白ツバメの巣 100g


posted by 有賀泰菜 at 13:29 | Comment(26) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
「若山敏弘先生念力応用セミナー」開催!!
「明日からの仕事に即応できる極秘を必ず身につけられます!」実技指導による徹底研修で伝授します。
限定25名 平成19年4月21日(土)〜22日(日)開催
財団法人福来心理学研究所  〒981−0911仙台市青葉区台原―9−16コンフォール台原103号   пF022−234−1517 Fax:022−233−3571 e-mail:aag69620@pop02.odn.ne.jp
詳しくはURL:http://www1.odn.ne.jp/fukurai-psycho/またはhttp://www.fukurai-ken.com




Posted by 財団法人福来心理学研究所 at 2007年02月18日 20:14
I've been absent for some time, but now I remember why I used to love this web site. Thanks , I will try and check back more often. How frequently you update your website? コーチ 財布 http://www.coachbags2013-only.com/
Posted by コーチ 財布 at 2013年06月05日 05:44
Wonderful beat ! I wish to apprentice while you amend your web site, how could i subscribe for a blog website? The account aided me a acceptable deal. I had been tiny bit acquainted of this your broadcast provided bright clear concept コーチボストンバッグ http://www.newcoach-sale.com/
Posted by コーチボストンバッグ at 2013年06月05日 05:45
Utterly indited written content, Really enjoyed reading. コーチ 財布 http://www.2013coach4jp.com/
Posted by コーチ 財布 at 2013年06月05日 05:45
I am not sure where you are getting your info, but good topic. I needs to spend some time learning much more or understanding more. Thanks for excellent info I was looking for this info for my mission. コーチ財布 http://www.jakochirakuten.com/
Posted by コーチ財布 at 2013年06月06日 12:29
私はまだ、あなたから学んでいるけど 私は自分自身を向上させています。 I 間違い スキ読みすべてさ|あなたの掲示書か サイトキープヒント来る。 I 楽しむそれを! oakley military sunglasses http://antcorner.com/home.php?mod=space&uid=119690
Posted by oakley military sunglasses at 2013年06月19日 18:14
こんにちはそこに、ござい 信じられないほどの偉大な仕事をしてくれ。 私?L 間違い Diggそれと個人的にお勧め示唆私の友人に。 私は午前 自信 彼らはよ この恩恵を受けたこと。 achram http://www.ccxzy.net/review.asp?NewsID=219
Posted by achram at 2013年06月19日 18:14
こんにちはは、次のように記述するために使用する偉大な優れたが、しかし、最後のいくつかの記事はちょっと退屈していた私はあなたの途方もない欠場?文章を。過去少数の記事がちょうどあるビットトラックの外に!上に来て! ブルガリ 新作 http://www.jpbvlgaristore-bags.com/
Posted by ブルガリ 新作 at 2013年06月20日 06:15
それは幸せになるための時間|今後とそれですそれはのためにいくつかの計画を立てるための時間完璧な最高の適切な。私はができれば、この記事を読んで、| 私がしました私が持っていることをお勧め少数面白いものや提案。 おそらく?? 可能性この記事を参考に次の記事を書く。 さらにもっと物事それに関する読み取り私がに願望! ブルガリ バッグ http://www.bvlgari-2013jp-sale.com/
Posted by ブルガリ バッグ at 2013年06月20日 11:34
いくつかの真に 選択 記事これでウェブサイト、 私のブックマークに保存。 ブルガリ バッグ http://www.japanbvlgari-new.com/
Posted by ブルガリ バッグ at 2013年06月20日 11:35
そう 感じ幸せより|平和|安心|満足|感謝|ワクワク} レイモンド に管理仕上げ切り上げ彼の解析 彼は得あなたの外| |自分から|あなたからあなたのを使用してサイトを通じ。 ただする 解放 手順 多くの他の多くの あったかもしれないであったかもしれないからお金を稼ぐ |販売。 そして、我々はまた、 把握理解ウェブサイトの所有者にからこのために|そのための|そのせいで感謝。 特定 説明 あなたが作った作ら簡単 ブログ ナビゲーション、友情 ヘルプすることを可能にする植え付ける促進 - それは ほとんど多くせを支援息子と 家族 |、考慮 コンテンツです確かであり、それはだ 重要な。 ありがとうございました すべて! バーバリー コート http://www.burberry4-only2013.com
Posted by バーバリー コート at 2013年06月21日 12:21
いくつかの本当に バーゲン コンテンツこれでウェブサイト、に関してそれを感謝しています。 。 "アルコールは、あなたが同じくらいあなたがそうであるように飲む人が好きではない人です。"ディラントーマス 激安 バーバリー http://www.only3-2013burberry.com
Posted by 激安 バーバリー at 2013年06月21日 12:21
通常 I ない 読む |ブログに記事ポスト、しかし I したい非常にこのライトアップと言う強制 それそうとや??る私が !あなたの文章味は |私をびっくり驚かとなっています。 ありがとう、非常に 偉大 記事。 バーバリー レーベル http://www.burberry4-only2013.com
Posted by バーバリー レーベル at 2013年06月27日 16:26
Hello. impressive job. I did not expect this. This is a fantastic story. Thanks!
Posted by MCM 販売 at 2013年06月28日 22:39
I?ve learn some just right stuff here. Definitely value bookmarking for revisiting. I surprise how so much effort you put to make this type of excellent informative site.
Posted by オークリー ゴーグル at 2013年06月28日 22:40
wonderful put up, very informative. I wonder why the other experts of this sector don't notice this. You should proceed your writing. I'm sure, you have a great readers' base already!
Posted by 激安 オークリー at 2013年06月29日 02:50
I genuinely enjoy looking through on this website, it has excellent articles. "Beware lest in your anxiety to avoid war you obtain a master." by Demosthenes.
Posted by オークリー アウトレット at 2013年06月29日 20:08
Some truly fantastic information, Sword lily I found this. "Treat your friends as you do your pictures, and place them in their best light." by Jennie Jerome Churchill.
Posted by MCM バッグ at 2013年06月29日 21:10
Great amazing things here. I?m very glad to peer your article. Thanks so much and i'm having a look forward to contact you. Will you please drop me a e-mail?
Posted by MCM 販売 at 2013年06月29日 21:11
Very nice post. I just stumbled upon your blog and wished to say that I've truly enjoyed surfing around your blog posts. After all I?l be subscribing to your feed and I hope you write again soon! オークリー サングラス http://www.nmpower.cn/oakelyglass-japan.html
Posted by オークリー サングラス at 2013年07月01日 12:37
I like what you guys are up also. Such smart work and reporting! Carry on the excellent works guys I have incorporated you guys to my blogroll. I think it will improve the value of my web site :) 激安 オークリー http://www.nmpower.cn/mcm1jp2013-only.html
Posted by 激安 オークリー at 2013年07月01日 12:37
Hi my loved one! I wish to say that this article is awesome, great written and come with approximately all vital infos. I would like to look more posts like this . レイバン ウェイファーラー http://www.nmpower.cn/onlymcm3-2013.html
Posted by レイバン ウェイファーラー at 2013年07月01日 12:38
私は本当に本当にこの記事を感謝しています。 アイブ |このため世界中どこでも探して!私はビングにそれを見つけた良さをありがとうございます。 あなたがた私の一日を作ったよ! ありがとう再び プラダ バッグ http://demo1.cnnbfdc.com/in/only1.html
Posted by プラダ バッグ at 2013年07月03日 11:22
I am now not sure where you are getting your information, but great topic. I needs to spend a while finding out much more or working out more. Thanks for excellent information I was on the lookout for this info for my mission. 激安 Prada http://www.pradabags2013-only1.com
Posted by 激安 Prada at 2013年07月04日 17:46
こんにちはは、次のように記述するために使用する素晴らしいが、しかし、最後のいくつかの記事はちょっと退屈していた私はあなたの偉大欠場?文章を。過去いくつかの記事がちょうどある少しトラックの外に!上に来て!
Posted by cheap real oakley sunglasses at 2013年07月10日 08:20
だけたいと思うコメントあなたは非常に持っているまとも サイト、I 好きは パターンそれは本当に実際に際立っている。
Posted by china daily swine flu at 2013年07月10日 08:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

