2006年12月31日

「3日で運がよくなる「そうじ力」」舛田光洋著

さぁ、年末だ〜。

てかもう大晦日?

年末といえば!


年越しラーメンと年越しお菓子のメニューを考えるのに忙しい…。

じゃなくて。
やっぱ掃除っしょ。

なるべくなら避けて通りたい大そうじ!

毎回思うのは毎日少しずつやっとけば、こんなすげぇコトにはならなかったってこと。
ホコリにむせかえるわが家。
ほんとに「ヒツジ飼ってる(@一人)」のかってくらいにフワフワと。

この、「3日で運がよくなる「そうじ力」」という本、すごい売れているらしいですね。
題名は聞いたことあるけど、「みんなが読んでいる本は読みたくない」というちょっとひねくれたところがある私ですので読みませんでした。
でもまあ読んでみよっか、文庫本だし、トイレそうじばかりしててもねぇ、と読んでみたんです。

おおおおぉぉっ!

こんな本だったのか。

これなら出来そうだ。
てか、掃除やりたくなる!
捨てたくなる!
さあ、炒り塩だっ!
塩、塩、塩っ!

ああ、もっと早く読めばよかった。


そうじの本て、女性向雑誌とかにある、掃除特集みたいな「アイデア奥さんのすてきな掃除の仕方」みたいなことをを書いた本かな、と思っていたりしたんですが、ああいうのは、読んだときは「へぇ〜」って思うんですが、いざやろうとしても出来なくて結局やらないままに。
そう、節約術とか、いらないモノを使ってこういうのを作りましょう、とかというのも、全く出来ない。

しかし、この本は違った。

運がよくなるそうじがカンタンにできる。

いろんな人が掃除をすると運がよくなる、とは言っていても、そうじの仕方までは言ってないように思います。

また、どうして今まで掃除をしようと思っても出来なくなっていたのか、というのがわかって「そうだったのか!」と納得しました。
ワナだったんですね。

今まで何度もワナにはまって掃除できなかった私(そういうことにしておこう)。

これからは掃除で今よりもっとハッピーになりますわ!


3日で運がよくなる「そうじ力」
舛田 光洋

4837963625
三笠書房 2006-09
売り上げランキング : 82
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




それではみなさん、よいお年を!

よいお年をデコメ


パネェくらいツイてる2007年!

ついてるパネェ画


posted by 有賀泰菜 at 09:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | イヤシロチ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。