2006年11月30日

前世について語る

最近ではもう「前世」なんて言葉が普通に使われるようになりました。
ま、日本人ならもともと普通に使っていたようだけど。

自分の前世は何だったんだろう、ってときどき考えることあります。
この前読んだ本では(小林正観さんのだったかな?)、人は毎回同じような人生のシナリオらしい。
生まれる前に作るシナリオを書き直すのがめんどくさいのでコピーするのだとか。
おりょーー!
私は前世でも同じようなことやってたのか!?
前世でもこんなに美しかったのかぁ…。ぶつぶつ。
 

ま、それはともかく。

最近NHKの「みんなのうた」に出ている「ぼくはくま」という歌がお気に入り。
ついつい一緒にうたってしまいたくなる楽しい歌。

なんとこの歌、宇多田ヒカルさんが作詞作曲して歌っているのだ。
宇多田ヒカルさんといえば、いまだに私は、天井の低い部屋に置いてあるイスの前でうたっている姿のイメージなんですが、まさか、あの「みんなのうた」の、こんな歌をうたっていたなんて、ビックリしました。

この歌の歌詞がスゴイ。

たぶん、くまのぬいぐるみの歌なんだろうけど、この「くま」、


ライバルはエビフライ

で、

前世はきっとチョコレート

なんです。

前世がチョコレートだなんて。
私はなんて恵まれているのだろう。
ボヤいてる場合じゃないって。
私の前世って大福もちだったんじゃないかって。


ぼくはくま
宇多田ヒカル 冨田謙

B000IJ7LXC
東芝EMI 2006-11-22
売り上げランキング : 1506
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ぼくはくまオフィシャルサイト
http://www.toshiba-emi.co.jp/hikki/kuma/


posted by 有賀泰菜 at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(1) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

宇多田ヒカル最新情報(無料動画視聴)
Excerpt: ■宇多田ヒカル 無料動画視聴 宇多田ヒカル 無料動画視聴(youtube、ユーチューブ、ようつべ) ■宇多田ヒカル 最新情報(自動更新) b=0; 宇多田ヒカル 商品総合売れ筋..
Weblog: youtube音楽ポータル掲示板
Tracked: 2007-01-08 08:35
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。