2006年07月20日

「楽しい人生を生きる宇宙法則」小林正観著

最近、小林正観さんの本が普通の本屋さんとかネット書店でも売られるようになったと思っていたら、今度は講談社から出版です。

目新しいものはひとつもありません。(たぶん)
今までの本のいいところばかり集めた本なんです。

なんてラクチンな本なんでしよう。


これでまた小林正観さんの世界が世にドバーッと広がることになって、それはうれしいような寂しいような。
なんだか、自分のお気に入りのアイドルを売れない頃からずーっと応援していて、売れ出してみんながワイワイさわぐようになったら、うれしいような、ちょっぴりさびしいような、そんな気分…。
(小林正観さんと売れないアイドルを比べるなんて失礼ですけど。私は正観さんが結構有名になってから知ったのですが、「おっかけ」ではないんです。おっかけしたいけど。正観さんは「売れない頃のさだまさし」だそうですが、まさにその通り。髪も黒々と…。)


いいとこどりの本だし、怪しげじゃないし、人にすすめるにはよさそう。

小林正観さんの「あとがき」ありました。


楽しい人生を生きる宇宙法則
小林 正観

406213487X
講談社 2006-06-16
売り上げランキング : 249
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 


posted by 有賀泰菜 at 10:38 | Comment(2) | TrackBack(1) |
この記事へのコメント
有賀さんのブログをたまたま見つけてから楽しく読んでます。有賀さんの視点が大変好きです。怪しい人というか、面白い人達が大変好きで有賀さんのお勧めする人たちは最高です。
有賀さんがきっかけで正観さんを知り、こないだ講演会も行ってきました。100人定員の講演会でしたがいっぱいですごく楽しい講演会でした。正観さんの本を読んでたのですが、イメージでは勢いのあるしゃべり方をする方かなぁと思ってたのにところがどっこい!聞き取りにくいぐらい勢いのないしゃべり方でびっくりでした。でもそのしゃべり方が聞かせるんですよねぇ。すごくよかったです。有賀さんには感謝です。
ほんとに正観さんが世の中に知れていくってのはなんだかまだちょっとまって〜〜ってボクも思っちゃいます。もうちょっとだけマニアックな中でいて欲しい人ですね。
Posted by まひこ at 2006年07月23日 23:09
私も正観さんは、ガッチリした体型だと勝手に思い込んでいたので、初めて見たときは、ビックリしました。
Posted by 有賀泰菜 at 2006年07月25日 20:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

楽しい人生を生きる宇宙法則
Excerpt: 楽しい人生を生きる宇宙法則/小林 正観 人に喜ばれる生き方が宇宙的にトク! ものの見方の達人による、頑張らないラクな人生のすすめ。
Weblog: Happy☆day's
Tracked: 2007-07-22 17:56
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。